スタジオ再開のお知らせ(9月1日〜)

8月もまもなく終わろうとしておりますが、暑さは一切終わる気配がありません…。本当に少しだけ、秋の気候を感じる時はありますが、まだまだ暑い日が続きそうです。

さて、表題の通り9月からスタジオが再開致します!
再開ではありますが、システムは7月の再開時と同様に引き続き全クラス予約制、上限定員8名迄となりますので、予めご確認をお願い申し上げます。

この再開に伴って、今回は下記の4つをご案内申し上げます。

今回のご案内項目

  1. スタジオクラスの予約開始と方法について
  2. 会員専用メールアドレスの変更について
  3. 感染予防のご協力について
  4. 今回の再開について

いつも大変ご面倒をおかけ致しますが、皆様のご確認をどうぞ宜しくお願い致します。

1. スタジオクラスの予約開始と方法について

9月からのスタジオ再開に伴って、スタジオクラスのご予約を8月26日(水)より受付開始致します。

これまでのスタジオレッスン予約は会員専用メール、iMessage、SMS等で行っておりましたが、9月以降のレッスンのご予約は、基本的に会員サイトまたは、スタジオ店内受付にて行うように変更となりますので、改めて皆様のご確認をお願い申し上げます。

会員サイトへ移動

会員サイトからのレッスン予約手順

  1. 会員サイトにログイン
  2. 予約・キャンセルページに移動
  3. クラスの種類(スタジオクラス)を選択
  4. 予約するクラスを選択
  5. 内容を送信

インターネットの環境が十分ではない場合や、どうしてもインターネットでのお手続きが困難な場合に限って、お電話でもご予約を受付致しますので、ご利用ください。
また、会員サイトのログイン方法がご不明な場合は、お電話にてご案内致します。

会員サイトへログイン

9月のライブ配信クラスをご予約頂いている場合
すでに、9月分のライブ配信をご予約頂いている場合は、一旦ご予約頂いたクラスをこちらでキャンセルさせて頂きます。
その上で、改めてスタジオクラスのご予約を頂く流れとさせて頂きたいと思います。

度々お手数をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます!

予約手順の移行をお願いします

現在予約などで使用している会員専用メールアドレスは、新しいメールアドレス(下記項目2で案内)に変わるため、9月16日(水)以降使用できなくなります。従いまして、アドバンスクラスを除く会員の皆様にはその期間内に、メール・iMessage・SMS等でのご予約手順から、会員サイトでのご予約手順に、徐々に移行して頂きますよう、お願い申し上げます。

2. 会員専用メールアドレスの変更について

上記予約方法の変更に伴って、現在皆様とのご連絡で使用している旧メールアドレスは、新しい会員専用メールアドレスに9月16日(水)より変更となります。
従いまして、下記会員サイトトップページより、新しい会員専用メールアドレスをご案内しておりますので、予めメールアドレスの再登録・受信設定をお願い申し上げます。

会員サイトで新しいメールアドレスを確認

旧メールアドレスは、9月16日(水)以降は使用できなくなりますので、事前のご確認をお願い致します。

3. 感染予防のご協力について

9月からスタジオレッスンを再開致しますが、スタジオでの感染予防・対策の徹底にさらなるご協力をお願いしたいと存じます。ご来店の前に、スタジオで定めている下記リンクの感染予防方針について、もう一度皆様にご確認をお願い申し上げます。

スタジオの感染予防方針

また、ご来店時は下記の基本的な予防対策を必ず行って頂くようにお願い申し上げます。

基本的な感染症予防対策

  1. スタジオ来店条件を満たしているか確認
  2. 感染症対策の主な概要と基本ルールの確認
  3. 入店時の手指消毒
  4. 店内でのマスク着用
  5. 人同士の距離を空ける

より詳しい感染予防対策内容は、会員規約または上記リンクのスタジオの感染予防方針にて定めております。

熱中症対策の為、マスク着用の例外を定めています。詳しくはこちらの記事の項目3をご確認ください。

4. 今回の再開について

今回の9月以降の再開については、YOGA・YOKAでもこれまで以上に悩んで参りました。皆様の安全を考えると、感染するリスクを負ってまでヨガレッスンをすべきかどうか、本当に難しい判断となっています。

しかしながら、かつて無いほどに、会員の皆様から身体や心の不調に関するご相談をお受けする機会があった事も事実で、その点を最も重要視して今回の再開有無を考えました。

休講すれば感染症リスクは抑えられる、一方で心身の不調のリスクも高まる。そこで、YOGA・YOKAが存在する「理由の原点」を考えたとき、現時点の答えとして、今はスタジオを再開すべきだと判断致しました。

ただ、そんな環境下では感染症予防・対策はこれまで以上に意識しなければなりません。いつも通りにヨガを楽しめる安全な環境を作ること、感染予防策に関する新たな会員規約の策定を行って土台をさらに強化すること等、再開後はこれらの方針を念頭において運営して参ります。

時代の変化に伴って、臨機応変に、そして柔軟に対応していきながらも、大切にするべきものは忘れないように、皆様と一緒にヨガを楽しんで行きたいと思っています。

9月から、またどうぞ宜しくお願い申し上げます!