夏の必需品!! 作ろう、虫除けスプレー。

親子で楽しむアロマクラフト

今回は、この夏に活躍する虫除けスプレーを作ります。
もちろん、大人の方のみのご参加も大歓迎です!

子供には、できるだけ優しいものを…そんな想いがあって、精油と出会いました。

植物が発する香りは、植物自身が、虫などから身を守るために発しているものも多く
虫除け効果を大いに期待できます。
精油=エッセンシャルオイルは、植物100%で高濃度ですが、使い方によって人の心と体には、優しく馴染み、癒やしてくれます。

実際、販売されている虫除けスプレーには、実は精油が配合されているものが多くあります。しかし、保存を効かす為の保存料、人工香料なども配合されています。
もし、保存期間が短くて済み(手作りの場合には、2週間が期限となります)、個人の責任の範囲で使用するのであれば、不特定多数の方々が安全に使用するために配慮された化学物質などが、配合される必要はありません。

手作り虫除けスプレーは、素材を作り手が把握し、それぞれの体調に合わせてつくる事がででき、安心・安全です。しかもお財布にも優しい。

これからの季節、大活躍する手作り虫除けスプレー。ぜひ、ご家族でお試しください。

講師:Kao
(内閣府認証特定非営利活動法人日本統合医学協会メディカルアロマインストラクター)


■ 開催日時
7/31(土) 13:00-14:00

■ 講座受講料
2,200円(税込)
100mlスプレーボトル1本付
参加条件:大人おひとりでのご参加、又は親と子各一名づつ。お子さまが増える場合330円/1人で参加が可能です。※3歳以下のお子様のご参加は不可となります。

■ スプレーボトル追加について
100mlスプレーボトルを追加でご注文されたい場合+495円/1本で当日お渡しできます。親子で違う香りで製作したり、アレルギー等ある場合に、それぞれに適した精油ブレンドで製作する事ができます。

■ 講座でお渡しするもの
100mlスプレーボトル/参加人数分のお子さま用手袋(高濃度のため、万が一オイルが皮膚に触れない様に使用します)

■ ご準備物
ヨガマット又は、クッション等 (座る為に使用します)

■ 開催場所
オーガニックヨガスタジオYOGA・YOKA

■ 定員
10組前後(お子様の参加人数で定員数を調整いたします)

■申込締切日
7月26日(月)正午

■ 申込方法
下記メールフォームよりお申し込みください。

■ 感染予防対策
本イベントの感染予防対策は、スタジオ規約に則って行います。
スタジオ感染予防対策詳細

※募集は終了いたしました