まん延防止等重点措置への対応について

7月30日に「熊本蔓延防止宣言(以下宣言)」が発出されましたが、改めて熊本県が「まん延防止等重点措置(以下措置)」に適用されることとなりました。
期間は、8月8日〜8月31日となっておりますが、前回の宣言(8/2〜8/22)に伴って既に特別振替や有効期限延長を申請している方もおり、8/2〜8/7の期間への対応が浮いてしまうことから、今回の措置への対応期間は、8月2日〜9月30日(以下期間)を対象と致します。

9/9更新:熊本県のまん延防止措置が9月30日まで延長されたことに伴って、下記内容の適用を8月2日〜9月30日までに変更致します。度々の変更で大変ご面倒をおかけいたしますが、改めて、ご確認をお願い申し上げます。

この措置については、前回の宣言よりも強い要請や協力依頼であることから、今回の措置への対応は前回の宣言への対応内容を上書きする形で適用されるものとします。

前回の「まん延防止等重点措置」と重なる点がございますが、改めて、措置への対応を記載致しますので、度々のお願いで大変申し訳ございませんが、何卒ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

措置の詳細はこちら

1. まん延防止等重点措置への対応内容

当スタジオは、今回の措置に関する熊本県の案内において、「県全域における対策【協力依頼】」に該当します。依頼内容は「午後9時から翌日午前5時までの間、施設を使用しないことに協力」となっておりますので、その協力依頼に従い下記の対応を行います。

1. レッスン開始時間を1時間繰り上げ

  1. 協力依頼に従い、21:00までの営業とさせて頂くため、期間中の19:00クラス、20:30クラスの開始時間を1時間繰り上げて開始致します。
    ■ 19:00 開始 → 18:00 開始
    ■ 20:30 開始 → 19:30 開始

    つきましては、所属クラスの他、既に振替・予約しているクラスが1時間繰り上げの対象となっている場合がありますので、スケジュール等のご確認をお願い申し上げます。

    また、前回同様、1時間繰り上げによって参加が難しくなってしまう方もいらっしゃいます。その場合の対応を下記2,3にてご案内致しますので、ご確認をお願い申し上げます。

  2. 19:00クラス、20:30クラス以外のクラスは、通常通りのクラススケジュールとなります。
2. 月謝制の方で期間中に欠席される方への対応

  1. 月謝制の方で、期間中当該措置を理由に欠席される方は、欠席分を特別振替(当月から6ヶ月以内に振替できる制度)にすることができます。

    特別振替を適用するには、自分のレッスンの開始前までに、
    【1】会員サイトにて、対象のレッスンを「欠席」に変更する
    【2】本ページ最下部のフォームにて、当該措置期間中のお休みを申請する

    を行ってください。

    【2】を行わない場合、通常の欠席と区別がつかない為、特別振替を適用できませんので、必ず申請頂くようにお願い申し上げます。

    申請した特別振替が正常に受け付けられましたら、会員サイトの「振替・予約」ページにて表示されます(反映まで時間がかかる場合があります)

3. チケット制の方で期間中に欠席される方への対応

  1. チケット制の方で、期間中当該措置を理由に欠席される方は、当該措置期間分、有効期限を延長致します。ただし、宣言期間中に1回でも参加する(した)場合や、追記8/10当該措置期間中にチケットの有効期限が含まれない場合は、有効期限は延長されません。また、すでに前回の宣言に対して期間中欠席の申請をしている方は、今回の期間も欠席するものとし、前回の期間日数分に延長日数分を追加し、有効期限を自動的に延長致します。

    有効期限延長を適用するには、自分のレッスンの開始前までに、
    【1】会員サイトにて、対象のレッスンの「削除」を行う。
    【2】本ページ最下部のフォームにて、当該措置期間中のお休みを申請する

    を行ってください。

    申請したお休みが正常に受け付けられましたら、会員サイトの「マイページ」→「支払履歴」ページにて、該当するチケットの有効期限がお休み期間分延長されて表示されます(反映まで時間がかかる場合があります)

4. 期間中の月謝制のお支払いについて

  1. 月謝制のお引き落とし及びお支払いにつきましては、当該措置期間中のお休み分を特別振替にて対応させて頂くため、従来通りのサイクルとさせて頂き、会員規約の内容に従って対応させて頂きますので、予めご確認をお願い申し上げます。

    また、月謝を現金にてお支払い頂いている方で、期間中欠席の為に来店することが難しく、8月中に9月分のお支払いが困難な場合は、会員サイトの「各種お支払い」ページから、クレジットカードにてお支払い頂くことが可能です。もしそれ以外のお支払い方法をご希望の場合は、別途ご連絡をお願い申し上げます。

2. 期間中のお休み事前申請

期間中にお休みをする方は、下記フォームより事前申請をお願い致します。このお休みの申請は、自分のレッスンの開始前までに、送信頂いたものが有効となりますので、締め切り期限にご注意ください。
※ 期間中、通常通りレッスンを受講され、宣言を理由にお休みしない場合は、このフォームを送信する必要はありません。

当該措置期間中の欠席事前申請フォーム

内容確認サイン

会員サイト手続き確認

会員名

会員番号

電話番号

メールアドレス


【月謝制の方】欠席対象のクラス
欠席対象のクラスをカンマで区切って入力してください。

【チケット制の方】当該措置期間中のチケット制お休み有無を選択
チケット制の方で、当該措置期間中にチケット制をお休みする場合は「当該措置期間中はチケット制をお休みする」を選択してください。「当該措置期間中はチケット制をお休みする」を選択した場合は、当該措置期間分(30日分)有効期限を延長致します。

このフォームは期間中、当該措置を理由にお休みする方のみ送信してください