4月からの新設クラスと新講師の紹介

YOGA・YOKAで4月からスタートする
新しいクラスと新しいYOGA・YOKA講師をご紹介します。

4月からスタートしますが、すでに月謝制のご希望承っています。
ご希望の方は、YOGA・YOKAにて承っています。
事前入会制度もご利用頂けます。

現在YOGA・YOKAの会員さんでも、クラス変更希望受付中です!

新設クラス

月曜日 20:30-21:40
水曜日 10:00-11:10

※各クラス共、HIDEが担当します。

新講師

HIDE

高校卒業後、医療現場で働きはじめ、現在は二児の子育てとヨガを楽しみ、子供と一緒に成長させてもらっています。
看護師として、医療現場での様々な経験をしていく中で「本当の幸せとは何か?」という疑問が次第に大きくなり、常に悩み、問いかける日々が続いていました。
そんな中、東日本大震災で【こころのケア】チームとして災害支援に携わり、身体の健康はもちろん、改めて「心が健康であること」の重要性を認識・実感致しました。こういった経験を踏まえ、心と身体の両方にアプローチ出来るものを探し続けたところ、辿りついたものが「ヨガ」でした。
今では、日常生活の中にヨガを取り入れた事で、深い睡眠をとれるようになった事や、腰痛が改善されたこと、スポーツでの怪我の激減など、様々な精神的・身体的なメリットを感じています。
現代医学では、ストレスを効果的に取り除く方法として、瞑想・呼吸法・ヨガが良いと言われていますが、インストラクターとして、これまでの医療現場での経験を大切にしながら、五千年以上続くヨガのメソッドを通して、その人らしい健康的な生活が送れるようにお手伝いをしたいと思っています。

<資格>
Yoga Life Association 公式認定ヨガインストラクター
Yoga Life Association ヨガインストラクター養成講座修
アスリートヨガ指導者

看護師
呼吸療法認定士
医療環境管理士
薬学検定1級