【重要】休校期間延長のお知らせ(4月15日以降)

YOGA・YOKA 会員の皆様へ

2020年4月6日 作成

この度は、新型コロナウイルスの影響に伴う休校に関しまして、ご理解・ご協力を頂き、ありがとうございます。また、皆様からのあたたかいメッセージとご配慮のお気持ち、そのお言葉一つ一つに本当に助けられております。

この休校に伴って、もし、何かしらの不便やご負担を感じていらっしゃる場合には、ぜひお問い合わせを頂きご要望を仰ってください。可能な限り、誠意をもって対応をさせて頂きたいと思います。引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。

さて、以前ご案内させて頂きました、【重要】休校期間延長のお知らせ(4月1日以降)では、休校期間を4月15日までとしておりましたが、国内の現在の状況を踏まえ、十分な安全を確保する観点から休校期間をGW(2020年5月6日)迄延長することを決定致しました。

4月7日に、全国7都道府県で緊急事態宣言が発令される予定があり、熊本県内でも未だに感染者数が増加傾向にあることから、スタジオの安全確保を最優先にするため判断させて頂きました。ただし、状況によっては再開時期が前後することがございますので、予めご了承をお願い申し上げます。

また、長期的な休校が予想されることを受け、前回のアンケート内でご案内した月謝制の取扱い、スタジオ再開までの会員資格について、再度見直しを行いましたので、改めて下記内容をご確認頂きますようにお願い申し上げます。


1.【重要】月謝制取扱い内容の変更について

前回のアンケートにて、月謝制の方で「C」をご選択頂いた方につきましては、「在籍(休会)に変更して差額を次の月謝に充当する」としておりましたが、休校期間が長期になる可能性が十分に考えられ、スタジオが休業している期間に休会に対する在籍料をお支払い頂くことは、スタジオとしての役務を100%提供できないにも関わらず、会員の皆様にご負担をかけることになってしまいます。そこで、在籍料(1,000円)を差し引かず、お支払い済みの月謝全額を、再開後の月謝に充当することができるように変更させて頂きたいと思います。

加えて、前回の月謝制アンケートで「C」以外をご選択頂いた方につきましても、この変更に伴って選択を変えたい場合は、改めて前回ご入力頂いたアンケートフォームからお申し出を頂ければ、前回の内容を破棄して今回のご選択内容で承らせて頂きたいと存じますので、遠慮なくお申し出ください。

月謝制の取扱いについては、最終的に下記の通りとさせて頂きます。

A ◯月分の月謝を全額返金にする(チケット制に変更・現クラス籍削除)
B ◯月分の月謝を全額返金にして退会する
C ◯月分の月謝全額を再開後の月謝に充当する
D ◯月分の月謝は年内振替にして家族や友人と利用する(月謝特例)
前回のアンケートで「C」をご選択頂いた方は特に必要な作業はございません。「A,B,D」をご選択頂いた方で、「C」に変更したい方のみ、前回の月謝制確認アンケートから、再度お申し出ください。

2. スタジオ再開までの会員資格について

上記の変更に伴って問題となる「会員資格」につきましては、

2020年2月25日時点で会員資格があった全ての方について、特に退会のお申し出がなければ、スタジオ再開まで会員資格を保持できる

という形にさせて頂きたいと思います。

3. オンライン動画の配信について

3月1日から開始している会員限定オンライン動画は、引き続き5月6日まで配信致します。お家の中で時間を取って、集中して行うことは中々難しい側面があると思いますが、少しでも皆様の心身が良い方向へ進むように、配信を継続させて頂きたいと思います。また、会員資格のある全ての方がご覧頂けるようにしておりますので、ご家族やご友人、職場の方などと一緒に、ぜひご活用ください。

会員限定 無料オンラインヨガクラス YOGA・YOKA Video Program


この度は、変更が重なっており、皆様ヘはご迷惑、戸惑いをおかけしており大変申し訳ございません。できるだけ、皆様にご負担がないように改善して参りますので、どうぞ引き続きご理解・ご協力を宜しくお願い申し上げます。

休校期間の延長、月謝取扱内容の変更についてご確認を頂き、ありがとうございました。