【重要】休講・新会員サイト・ライブ配信クラスのお知らせ

7月中旬頃から、再度感染拡大が続いているCOVID-19感染症につきましては、日々多くの感染者数が全国で報告されています。熊本県内においても過去以上の感染数が確認されております。スタジオでもこの状況を注視しておりましたが、クラスの参加人数を50〜65%に減らした状態であっても、このままヨガクラスを続けることは、会員さんの気持ちの面でも安全ではありません。

従いまして、今は今後の感染状況を見極めることを最優先に、急遽8月一杯を休講する事に致しましたので、皆様にご案内申し上げます。

この休講に伴って、今回は以下の4つの事項について皆様にご案内致しますので、お手数をおかけいたしますが、ご確認を宜しくお願い致します。

今回のご案内項目

  1. 今回の休講に伴うチケットや月謝充当分のお取扱い
  2. 新会員サイトについて
  3. ライブ配信クラスについて
  4. 会員規約の変更について

1. 休講に伴うチケットや月謝充当分のお取扱い

月謝充当分
月謝充当分のご利用に関しては、基本的に有効期限がございません。「〇〇日までに消化しないといけない」等の上限が一切ありませんので、休講期間が終了しスタジオが再開致しましたら、7月同様に月謝充当分をご利用ください。

もし諸事情により退会などを希望される場合は、消化していない分のご返金も可能ですので、遠慮なく仰ってください。

チケット購入分
チケット購入分につきましては、月謝充当分とは異なり有効期限がございます。この場合、休講によって実質的な有効期限が減ってしまうことになりますが、元々の有効期限に、休講になった日数をプラスして、期限を延長して利用できるようにすることで、対応させて頂きます。

例えば、7/1〜9/1の有効期限で8月一杯休講になった場合は、10/1迄有効期限が延長されます。チケットの消化状況等はスタジオにて確認済みですので、ご不明な点がありましたら、お問い合わせください。

もし、諸事情により退会などを希望される場合は、消化していない分のご返金が可能ですので、お問い合わせください。

アドバンスクラス
アドバンスクラスに所属されている皆様には、一般クラスと性質が異なる点があるため、個別にフォローさせて頂き、ご案内と提案をさせて頂きます。ご連絡をさせて頂くまで、しばらくの間お待ちくださいませ。

何卒宜しくお願い申し上げます。

2. 新会員サイトについて

これまで皆様にご利用頂いておりました会員サイトがリニューアル致しました。
従来のサイトでは、空席状況の確認や規約の確認などの目的でご利用頂いておりましたが、新しい会員サイトでは、各種確認に加え、レッスンの予約・キャンセル、ライブ配信クラスの視聴、各種お支払い手続きなど、新しい便利な機能が追加されました。

今後も様々な機能を追加しながら、サイトの使いやすさ、便利さを向上して参ります。
ぜひ、今後のヨガ習慣にご活用頂き、より快適にヨガライフを続けて頂ければと思います。

最初にログインを要求されますので、皆様にお送りしたログイン方法でログインしてご利用ください。

これから、本サイトをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

新しい会員サイト

3. ライブ配信クラスについて【8月11日から開始】

この度の感染症の影響で、今後も再開と休講を繰り返す可能性が高くなっています。今回も7月にようやく再開できた、と思った矢先に8月は休講となってしまいました。

そこで、休講になった場合でも、天気や季節、時間帯に応じた、フレッシュなヨガレッスンを楽しんでもらう為に、ライブ配信クラスを「8月11日」から開始致します。
ライブ配信クラスは、会員サイトのみで視聴可能となっており、配信スケジュールは、スタジオのレッスンスケジュールと同じです!

これにより、通常営業時はスタジオクラス、休講時はライブ配信クラスと、状況に応じてクラスの種類を使い分け、皆様のヨガ習慣を保っていきます。
ライブ配信クラスには、下記のような特徴があります。

ライブ配信クラスの特徴

  1. ご予約から視聴まで、すべて会員サイト内で完結できるようになっています。
  2. スタジオクラスでは行わないミニヨガ講座(5〜10分程度)を、クラスの冒頭や途中などで不定期に実施します。
  3. アプリ等のインストールは必要ありません。
  4. 配信スケジュールは、スタジオのレッスンスケジュールと同じです。
  5. ライブ配信クラスの受講は、ご本人が自由に決定できます。
  6. 視聴方法が分からない時はお電話にてご案内します。

ご注意点として、ライブ配信クラスは事前予約が必要となり、受講した場合はスタジオレッスン同様にチケットまたは月謝充当分が1回分消化となります。
大変心苦しいところではございますが、もし、ライブ配信でチケットや月謝充当分を消化したくない場合は、スタジオクラス再開までお待ち頂ければ幸いです。

4. 会員規約の更新について

今回の会員サイトリニューアルに伴い、会員規約が更新されました。基本的には従来通りで変わりませんが、休講時の対応、ライブ配信クラス、感染症に関すること等が追加されています。

少々長くなっておりますが、お時間の許す範囲でご覧頂ければ幸いです。

会員規約

以上、ご確認を宜しくお願い申し上げます。