【重要】スタジオ再開のお知らせと感染症対策概要

YOGA・YOKA 会員の皆様へ

2020年6月15日 作成

これまでの感染症拡大によるスタジオの休業に伴い、会員の皆様には長期の間、多大なご理解とご協力を頂きました。会員の皆様のご協力無しに今回のような長期休業は成立せず、私達がいつもどれだけ支えられているのかを深く実感した期間となりました。スタジオとして改めて感謝とお礼を申し上げたい次第です。本当にありがとうございます。

スタジオの再開と新システムについて

皆様には大変長らくお待たせしておりますが、この度、2020年7月1日(水)からスタジオを再開する事と決定致しましたので、皆様にご報告を申し上げます。

今回の休業の影響により、日々の習慣であったヨガレッスンができなくなってしまった事で、多くの会員の皆様から身体の不調、心の不調の声をお聞きしておりました。

この休業期間中、スタジオとしても歯痒い思いが続き、1日でも早く安心できるヨガレッスンを提供したいと考えておりました。一方で、ヨガスタジオは3密要素を一般よりも多く含むという事から、営業中の感染症予防にもしっかりと目を向けなければなりません。再開には、この両方を満たした状態が求められていました。

ヨガレッスンに参加することに対して感染の不安がある人、感染の不安があまりない人、皆様それぞれに考え方や状況、都合があります。誰もが自分に最適な方法を選択でき、平等にヨガ習慣を再開できる為に必要なこと。

そして、今冬の感染拡大についても見据え、次に感染が拡大した場合でも、しなかった場合でも、どちらに転んでも可能な限り皆様にご負担が無いように継続できる方法。YOGA・YOKAでは、これらを軸に再開に向け検討して参りました。

その結果、7月1日からの再開にあたっては、従来のシステムから「ヨガレッスンと感染予防の両方を満たす事ができるシステム」へと一旦移行させて頂き、当面の間は新システムの元で運営させて頂くことと致しました。

このシステムにより、皆様にはご迷惑をおかけしてしまうことも多々あるかと思いますが、どうかご理解を頂ければ幸いです。

また、国内の感染状況が、心理的、経済的にも落ち着き次第、全てを従来のシステムに戻すということを前提として運営して行きたいと考えております。

早速ではございますが、下記にて新システムの概要等についてご案内しております。
テキストが多く誠に恐縮ではございますが、皆様には下記の内容をご確認頂き、再開後の継続方法をご検討頂ければと存じます。

— ご不明点がある場合はご連絡ください —この記事内だけでは、説明が足りないところもあるかと存じます。下記の内容について何かご不明な点や疑問点がございましたら、お電話やメールなどで遠慮なくご連絡ください。詳しくご説明をさせて頂きます。
下記内容は状況により更新される場合があります。予めご了承をお願い致します。

1.【重要】新システムの概要

YOGA・YOKAでは、厚生労働省発表の「新しい生活様式」と、熊本県発表の「感染防止対策チェックリスト」を基準に感染症対策を講じて、この内容を考慮した下記のシステムを7月1日より開始致します。新システムの概要を下記にご案内致します。

2.【重要】再開後のスタジオ基本方針・感染症対策概要

YOGA・YOKA では、再開後の新システム期間中の基本方針を下記の通りとさせて頂きます。感染症に伴うスタジオレッスンへの参加条件等をご案内しておりますので、必ずご確認ください。
これまでとは違う細かな制約が発生してしまい、会員の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を頂きますようお願い申し上げます。

3. 月謝充当分のお取り扱いについて

今回の新システム移行に伴って従来の継続方法が変更されたことにより、充当した月謝のお取り扱い方法を改めて月謝制の皆様にご検討頂きたいと存じます。アドバンスクラスの方は元通りクラスが再開されますので、以前充当した月謝をそのまま再開後の月謝に充当致します。

4. チケット残分のお取り扱いについて

今回の新システムに伴って、従来の継続方法が変更されたことにより、改めてチケット未消化分のお取り扱い方法を、皆様にご検討頂きたいと存じます。下記内容をご確認ください。

5. 月謝制の2月未消化分のお取り扱いについて

月謝制2月未消化分のお取り扱いについてご案内致します。

6. 駐車場について

2020年7月1日から駐車場がスタジオ横のみ利用可能となります。また、駐車場の利用が全て事前予約制となります。

7. 担当講師の変更について

今回の再開にあたって、担当講師が変更となるクラスがございますので、皆様にご案内を申し上げます。

8. 感染の不安がある方へ(会員資格継続について)

スタジオレッスンへの参加に対して不安があるが、会員資格は継続したい場合やもう少し経過してから参加したい方へのご案内です。

9. 再開後の変更点まとめ

最後に、今回の主な変更点をまとめましたので、ご確認ください。


以上が、再開に関するご案内となります。
今回は、様々な変更点があり、皆様には本当にご面倒をおかけ致します。長文にも関わらず、ここまでご確認頂きありがとうございました。

上記の内容をご確認頂きましたら、会員の方は下記フォームにて該当箇所をチェックの上、送信頂ければと存じます。併せて、ご要望等がございましたら、遠慮なく下記フォームよりメッセージをお送りくださいませ。

内容確認サイン・月謝・チケット確認フォーム

内容確認サイン


充当した月謝の確認

内容のご説明は月謝充当分のお取り扱いについてをご確認ください。


チケット残分の確認

内容のご説明はチケット残分のお取り扱いについてをご確認ください。


銀行振込での返金を希望する方のみ入力

振込先銀行名

振込先支店名

口座種別

口座番号

口座名義


会員情報入力

会員名

会員番号

電話番号

メールアドレス

ご質問やご相談

いつも、ご理解とご協力、そしてあたたかいメッセージを頂き深く感謝を申し上げます。
改めて、2020年7月からヨガスタジオ YOGA・YOKA を何卒宜しくお願い申し上げます!