年末年始のご挨拶

年の瀬迫る、2020年12月30日は熊本県でも降雪があり1〜2cm程度の積雪も観測されました。30日お昼過ぎから降り始め、時折吹雪くような様子もみられました。まもなく新年を迎えますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

2020年、ヨガスタジオ YOGA・YOKAは、本当に多くの人に支えて頂きました。
会員の皆様からのご支援の数々やあたたかいメッセージ、そしてスタジオの新しいルールへのご理解とご協力。
会員の皆様には「感染症対策」という形で、従来は存在しなかったやや窮屈なルールを敷いてしまい、本当にご迷惑をおかけしてしまいました。

—-

世界の常識が変わり、人々の意識も変わり、感覚や価値観が大きく変動しています。新型ウイルスの感染対策の一部として「人が集まる密集した場所を避ける」という新しい感覚が生まれ、多くの人々が敏感になっています。

もちろん、この感覚は会員の皆様も同じであり、「感染するかも」という、不安な気持ちは皆様に存在しています。
しかしながら、自分自身がご不安な状態にも関わらず、7月にスタジオを再開した時には、ほとんどの会員の皆様にお越し頂きました。
「再開を待っていました!」とか「対策をしっかりして参加します!」など、励ましや私達の活力になるメッセージを頂戴し、スタジオとして前向きな気持ちがどんどん湧いてきました。

また、感染症対策に必要な備品を、スタジオへご提供くださった会員の方もいっらしゃいました。この時期、マスクや消毒液の不足が続いている時期でしたので、本当に助かりました。改めて深く感謝を申し上げます。

—-

おかげさまで、今年はライブ配信や会員サイトのリニューアルなど、新しい企画に取り組むことができ、新型ウイルスの影響がありながらも、12月には通常どおりの営業を再開することができました。

そして、2021年、スタジオは「新しいを超える」をテーマに、さらにチャレンジをして参ります。学び・遊び、ときには落ち込み(笑)、反省しながら、皆様がいつも通り安心してヨガライフを楽しめる環境をこれからも守っていきます。それと共に、感染症対策で最も重要である自己免疫の向上や維持について、より追求してまいりたいと思っています。

最後になりましたが、会員の皆様、支えてくださる皆様、お取引先様、従業員・講師の皆様、2020年も大変、大変お世話になりました。2021年は、スタジオに関係してくださる皆様にとって2020年を超える良き1年になるよう、心静かに願っております。

2021年も、ヨガスタジオ YOGA・YOKA を何卒宜しくお願い申し上げます!!