【アロマクラフト】日焼け止めを作ろう!

夏前に準備しておきたいもの。それは日焼け止めグッズ。

春から日差しは強くなります。
紫外線はビタミンDを体内で生成し、骨格や歯(カルシウムの吸収を促す働き)の強化や神経伝達や筋肉の収縮を正常に保つ働きをします。
また、ウィルスや菌の不活化にも大きく働くことは有名な話です。健康な身体作りのためには、必要不可欠な存在の紫外線ですが…美容の面から見てみると、乾燥やシミ・そばかす・シワなどの大敵です。
しかし、市販の日焼け止めは、塗ると乾燥が気になったり、白く残ってしまう。また、専用のクレンジング剤で落とす必要があったり…と。あまり、良い印象がないのが現状です。

そこで、今回は精油(エッセンシャルオイル)を活用した、日焼け止めを作ります。
天然成分で作るため、市販の日焼け止めほどの、強い日焼け止め効果や、長時間持続効果は期待できませんが、こまめに塗り直すことで、肌に優しく、身体への蓄積にも心配ない、全くの無添加の日焼け止めを作ることができます。
また、使う精油は、お肌のダメージへの鎮静効果も期待できるものなので、使用しながら肌ケアができるスグレモノ!

今回は日焼け止め作りに必要な基材を、全てご用意いたします。
レシピの分量×2回分をお渡ししますので、ご自宅でも気軽に製作することができますよ。

基材の準備が必要なため、開催日より1週間前(5/7)を〆切とさせて頂きます。

 

開催日時 5月14日(土) / 11:00〜12:00(60分) / 申込み締切日 5月7日(土)
参加費  3,850円(税込)(日焼け止めの材料+容器+テキスト)
支払方法 会員サイト内でのクレジット決済、または現金は受付にて前日までにお支払をお済ませください。
持ち物  ヨガマット、もしくは大判のタオル
お願い  精油を使用するため、アレルギー、妊娠中の方はお申込み時にお知らせください。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

駐車場を利用します


同意事項(必須)

その他質問など